こんにちは。愛知県豊田市・みよし市のデンソーサービス店「愛豊電機」です。
5月になって日差しも強くなり、車内の暑さが気になる季節が近づいてまいりました。
当店では現在、カーエアコンの点検・修理のご相談が非常に多くなっております。
カーエアコンが「冷えない…」というご相談、今シーズンもすでに増えています
- 「冷えが悪い」
-
「風は出ているが、冷たい空気が出ない」
-
「去年は問題なかったのに、今年は効きが弱い」
-
「エアコン作動時に異音がする」
といった内容でのご入庫が増加しております。
主な原因としては:
-
コンプレッサーの作動不良
-
冷媒ガスの不足や漏れ
-
電動ファンやセンサーの不具合
-
配管の詰まり などが挙げられます。
そのまま放置してしまうと、症状の悪化や部品破損につながる場合もございますので、お早めの点検をおすすめいたします。
専門店ならではの確実な診断と対応を
愛豊電機では、長年にわたり多くの車両の電装トラブルに対応してまいりました。
整備資格を持つスタッフが、的確な診断と丁寧な作業を心がけております。
「少し冷えが悪くなったので、念のため点検しておきたい」といったご要望にも柔軟に対応しておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。
参考までに、前回のブログ記事
→愛知県でカーエアコン修理なら!エアコンが効かない時の失敗しない専門店の選び方【豊田市 愛豊電機】




ご予約について
現在、修理・点検のご依頼が集中しはじめております。
カーエアコンの修理・点検にはお時間がかかるため、事前のご予約をおすすめしております。
お電話・お問い合わせフォームからのご連絡をお待ちしております。
カーエアコンについてのご用命は 愛知県豊田市・みよし市の 愛豊電機 までお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら→お問い合わせフォーム